Diesel

来週の日曜日に予定されてたクライマックスさんとの試合はDieselの人数不足で中止になりました。
今年二回目の人数不足での試合中止。
今回は俺も試験で参加できず助っ人の依頼が難しいと判断して中止にしてもらいました。

クライマックスさん、本当に申し訳ないです。

今のDiesel正念場です。
大半が結婚して今子育て真っ只中。
主力が北勢、県外へ行ったり。
他の野球チームに所属してるメンバーも多い。
人数を集めるのはホンマにキツイ。
俺が『もう辞めよう』と一言言えば解散です。
それはすごく簡単な事です。

けど今Dieselがなくなったら10年後困る。
10年後俺は多分もうシグナルズにはいません。甚野もBOSSさん、よーへーは会社の野球部を辞めてる可能性が高い。
レベルが高い分、必ず引退時期がきます。
他のメンバーも野球をやる環境がなくなってるかもしれません。
そん時絶対にDieselが必要。
俺は40,50,60歳とこれから先ずーっと野球を続けたい。
だからこの正念場を乗り越える!!!
今Dieselのみでしか野球やってないメンバーからしたらDieselがなくなったら野球する事さえ出来やんくなっちゃう。
それは阻止しやな。
俺が『Diesel』という団体に引き込んだ責任もある。

よし!頑張ろう。

俺はただただ野球が好きです。

『グラウンドで笑いたい』
Dieselメンバーと。
それだけで頑張れる。

明日は少年野球の補助員。
そういえば少年野球の指導者になりたいと思ってた時期がありました。
今はその気持ちはなくなった。

少年野球の監督よりもDieselの監督♪ 








コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    18 (土曜日, 30 8月 2014 06:34)

    いま、出席率が低くて申し訳ないし、勝手な意見やけど、Dieselがなくなったら困ります‼︎
    活動休止はあっても、解散だけはなしでお願いします。

  • #2

    Diesel監督 (土曜日, 30 8月 2014 06:39)

    コメントさんきゅー。
    やめるつもりは全くないから大丈夫やで☆