見事!

三重高校初戦突破!!!

9回ツーアウトから追いついて延長11回にサヨナラ勝ち♪
素晴らしい。 
ナイスゲームでした。興奮しました。

けど、エラーとか押し出しとかで勝負か決まっちゃうのはちょっと辛い。
野球人としては当人の気持ちになってしまう。
押し出しで勝負は決まってしまったけどあのピッチャーはなんも悪くない。
今年の広陵のエース、名門の強豪高のエースとは思えやん体格&急速。だいたい本格派の投手がエースやもんな。
あのタイプでエースを勝ち取ったんやならとんでもない努力をしたんやろう。
1人で最後までマウンドに立ち続けた事、すごいです。

もう一試合。
市和歌山商のセカンド。
サヨナラの場面、ランナー1,3塁でまさかの一塁送球。
『パニックになった』って言うてた。
パニックの原因は何やと思いますか?

セカンド・俺の見解ですが、あの位置、打球の早さを考えるとゲッツーが頭よぎったんちゃうやろか。
もちろんあの場面は正解はホーム送球です。当然。
けどあれがサヨナラの場面じゃなければ守備体系関係なくあの位置からゲッツーにトライする事も考えられる。(当然リスクは高い)
あの一瞬でゲッツーがよぎったとしたら俺は大したセカンドやと思います。
正解ではないけどな。
まぁ俺の見解はそんな感じ。
ちなみに俺は大したセカンドではありません。
あの場面俺ならホームに悪送球(笑)

1人で責任を感じやんといてほしい。
多分あれはホームに投げてもセーフや。と、切り替えるしかない。

勝者があれば敗者がある。
歓喜の裏には悲哀がある。
それが高校野球。
やっぱオモロイわ。

三重高勢いに乗ってどんどん勝ち進んでほしい☆

明日から4日間のお盆休み。
楽しみます♪