甲子園

今週末から甲子園。
三重高の対戦相手は広島・広陵高校。
結構勝てそうな高校もある気もするけど名門の強豪校を引いちゃったんやな。
去年の済美、選抜の智弁そして今回広陵・・・
クジ運悪な。
けど今年の広陵はどうやんやろ?全く情報がないからわからん。
俺は三重高も結構強いと思ってる。
勝てる可能性も十分あるやろ。
試合が平日なのが残念。見たかった。

『どこが優勝すると思う?』とよく聞かれます。
全くわかりません。予選も見てないし。
神宮優勝の沖尚、選抜優勝の平安が優勝してるんやから強いんやろな〜位の知識です。
一校あげるなら三重高です。
優勝目指して頑張れ☆

高校野球といえば今日愛知の学校で練習試合中にピッチャーの子にカミナリが落ちたというショッキングな事故があったみたい。
野球中のカミナリは危険!と小さい時からよく聞かされてたけど実際こういう事を聞いたのは初めて。
俺がニュースで見た時は意識不明って言ってた。なんとか回復してほしい。同じ野球人としてグラウンドで命を落とすというの事故があるのはやっぱ辛い。あってはならない事やと思います。

俺は立場上カミナリとか雨の時にどうするかを判断しなければなりません。
試合をやめる、止める勇気を持たないとダメだと強く思いました。
雨は判断しやすいけどカミナリはちょっと判断難しいけどな・・・
近くで鳴ってたらベンチに避難しよう。
何かあってからでは遅いもんな。

家に帰るまでか野球です。
メンバーになんかあったら・・・。
楽しく野球をするためにはそういう勇気を持った判断も必要です。