今年初めてセミの鳴き声を聞きました。

いよいよ夏だ。
まだ梅雨も明けてないってのに暑すぎる。
今年は冷夏じゃなかったんか・・・
やっぱ夏は嫌い。
野球が出来やん以外は冬の方が好き。

学生達はもうすぐ夏休み。
野球(ソフト)を始めた小4から夏休みの思い出は野球位しかない。
特に三雲中の夏合宿。
今考えたら中学生にあの鬼練習って恐ろしい。毎日誰かぶっ倒れてたもんな。
けど奥永、ゆーぞー、ノリオ、甚野は倒れてた印象がない。こいつらは当時からタフで真面目。
よーへーはしょっちゅうダウンしてた(笑)
大変やったけど毎日楽しかったな。

またあの頃みたいに野球の事だけを考えて生活してみたい。
まぁ現実的には不可能です。
今はたまーに野球を楽しむだけで十分。

この三連休は野球はお休み。
今はなにかとバタバタと忙しい。
とにかく充実してます。