vs JA三重信連

昨日の試合の話。

対戦相手はエースよーへー所属のJA三重信連さん。
去年は俺と奥永が早退、そして大惨敗した相手です。
場所は安濃球場。年に一回のいい球場での試合。

先発は奥永。
『三塁にランナーがおる方が投げやすい』とあいつはよく言ってる。
その言葉通り。
初回以外毎回毎回ランナーを三塁に背負うピッチング。
けどなぜか6回まで失点は1点のみ。
よく抑えた!と言いたいけど7四球は多すぎる。
7回には先頭に四球を出してミス絡みで5失点。
まぁでも6回まではしっかりゲーム作ってくれたしヨシとしよう。
7回は限界やったかな?
奥永の投手としてのプライドを考えて代えやんだ。
俺はそういうタイプの監督です。
だから強くならん(笑)
Dieselはそれでいい。
楽しいし。

攻撃陣はノリオ、西井、加藤君が1本ずつの3安打。西井、加藤君はよーへーからのヒット。加藤君のはDiesel唯一の得点となるタイムリー。
久しぶりに見るよーへーのピッチングは去年とは違ってナイスピッチングでした。投げ方もよくなっとるし球質も重い。ストレートがちょっとシュート回転してた球もあったけど十分。
Diesel主力は全く打てず。

1-5で敗戦。

残り1時間弱で第二試合。
初回先頭のカズキがセンターにクリーンヒット。
その後死球をはさんで小泉君がライトフェンス直撃の二塁打で2点先制。
さすがは甲子園。打球が違う。

Diesel先発は下村。
全然ダメでした。二回5四球3失点。
奥永は何個四球出しても許されるけど下村はまだアカン。そこまで信頼を得てません。
なんとか次回までに修正してもらおう。

2-3で2回サヨナラ負け。

2連敗で前回から4連敗。
残念。
まぁでも楽しく出来たしOK☆
ちなみに集合写真はなんだかんだ人数減ったんでやめときました。
また人数多い時に撮りましょう。

Dieselは8/10までOFFです。
皆さんのんびり休んで下さい♪