隠し球

試合翌日。

体がボロボロです。
尋常じゃないほどの筋肉痛。
まぁ7回投げてその後1試合フル出場してるんやから当たり前。これで元気な方がおかしい。
肩の方は筋肉痛以外の異常はなさそう。昼休みに下村とキャッチボールしたけど変な痛みはなかった。
とりあえず一安心。
肩上がらんだらどうしよかとちょっと心配でした。

若い頃と違って今は全力で投げやんから負担はだいぶ少なくなってる。
昔は常に全力投球やったからな。
今は全力で投げてもどうせ空振りとれやんし7,8分で投げてる。
昨日は全力で投げたのは5球くらい。
当然普通に当てられました。
当たり前か。

そういえば昨日の二試合目に隠し球を成功させました。
レフトからの返球を返したフリしてキープ。ランナーが離塁した瞬間にタッチしてアウト。
このプレイ、常に狙ってはおるけど決まる事はほぼない。だいたいランコーかベンチがボールキープに気がつく。
昨日はたまたま決まりました。
アウトにされた方はさぞ腹立った&恥ずかしかったやろう。
昨日のピッチングよりもこのプレイの方が俺には嬉しい。
場面的にはかなりチームを助けれたと思う。

隠し球といえば俺の母校。中学校な。
隠し球のめちゃくちゃうまい先輩がいました。俺もムダに結構練習した。
ただし隠し球は相当難しい。
投手とまわりの協力も必要。
そして決まっても失敗しても変な空気になる。
あんまりオススメしません。
ただし俺は常に狙ってる。
10年に1人くらいはアウトに出来ます。
俺まだアウトにしたの2人目(笑)

シグナルズは二週空きそう。
次は水戸市長旗準決勝。
相手は弾丸さん。
日程通りなら俺は参加出来ず。
なんとか決勝に進んでほしい。
そろそろ県大会出たい!