活動休止

本日から活動休止に入ります。

山商の話ではありません。
Dieselです。

約二ヶ月のプチ活動休止。
6/1の四日市キャッツさんとの試合は申し訳ないけどお断りしました。
人数が集まりませんでした。
てゆーか今回は未定が多すぎる。
直前で人数不足で迷惑をかけるわけにはいかないので今日の時点でのキャンセルを決断しました。
人数不足で試合をお断りするのは数年振りです。ホンマに申し訳ない。
『人数集めの苦労はよくわかります』のキャッツ代表さんに言ってもらいました。俺もこのセリフをよく言う。
ホンマ大変なんです。

多分野球嫌いになるよ(笑)
Dieselやからやってられるけど他なら絶対やらねー。

二ヶ月弱のプチOFF。
せっかくやからみんな家族や彼女の為に有意義な時間を過ごして下さい。
次の日試合は6/29。
自主練しっかりしといて下さいな。

ここからは昨日の試合の話。
対戦相手は強敵プログレスさん。
第一試合
先発は熟年投法・森井さん。得意のスローボールとコントロールを武器に相手を翻弄。
いい投球出来てたけどポテンやらミス絡みで2回4失点。
二番手は奥永。
4回2失点。
いつも通りドタバタするもなかなか失点しやん奥永らしいピッチング。奥永はランナーを背負わんとギアが入らなん。ピンチを作っても大崩れしやんからいい。

攻撃は初回にノリオがツーベース。その後ミス絡みで1点先制!
の、1点のみ。
プログレスさんの好投手相手にノリオ、下村、加藤君の三安打のみ。四死球0のナイスピッチングでした。
それにしても下村&加藤君の初心者コンビよく打ったな。だんだん野球人っぽくなってきた。

第一試合は1-6で敗戦。

第二試合。
先発は投げたりやんと志願の奥永。
初回から大崩れ。
今は奥永、よーへー、ノリオに関してはイニング中に下ろす事はほぼしやんけど2/3回6失点ノックアウト。
ノリオがリリーフで1/3を抑える。こういう時コントロールのいいノリオは助かる。
この後奥永再登板。ここがDieselが他チームと違う所です。悪い印象では終わらせたくない。特によーへーと奥永は投手のプライドもあるやろうしな。
再登板の奥永はその回を一失点。初回よりは全然よかった。
その後は下村。
4回2失点。前回は四死球多かったけど今回は2四球。金曜日の昼休みに一瞬教えた牽制も使えてた。
成長著しい。まだまだよくなる。

攻撃は相手の乱調につけ込みいい所でタイムリーも出て7得点。俺、ノリオ、橋爪、西井が一安打。
大量得点も初回の失点が響いて7ー9で敗戦。

2連敗。
やっぱプログレスさん強いわ。
負けたけど楽しい試合でした♪
11/23に再戦をお願いしてます。
次はエースよーへーで勝負!!!

しばらく活動ないのはちょっと残念。
まぁでも夏以降じゃんじゃん試合入ってるからその為の助走期間やと思ってゆっくり休もう。
子持ちはちゃんと家族サービスしといてよ!
奥さんと子供に俺が恨まれるのはゴメンです(笑)