VS ミエレーシング

昨日の試合の話です。

対戦相手はミエレーシングさん。
Dieselは中止続きやったから今年まだ二試合目。
心配された人数ですが奥永が嫁出産直後にも関わらず来てくれてDieselメンバー9人,ノリオの後輩とシグナルズが負けて決勝がなくなったから1人来てくれて計11人でした。
11人が理想。1番やりやすい。

第一試合ノリオ先発の予定が到着遅れの可能性もありって事で下村先発に変更。開幕から二戦連続下村先発。扱いエース級やな。
下村は3回を無失点。良かったと思う。ただ四死球がな。4個。数っていうよりツーアウトからとか出す場面が悪かった。
けど十分合格です。
二番手はシグナルズの投手。去年のDiesel戦で好投して以来シグナルズでもいい投球を続けてる投手です。
朝のシグナルズでも2イニング投げてたから投げさすつもりは無かったけど本人が投げたりやんみたいやったから投げてもらいました。
2イニング無失点。ちょっとバランス崩す場面もあったけどさすがの投球でした。
なによりキャッチャー加藤君にはいい勉強&経験になったんちゃうかな。自信もついたやろ。正捕手橋爪だけやと夏は厳しいから今回の経験はDieselには超プラス♪投げてもらって良かった!!
三番手はノリオ。
ノリオにしてはコントロールが悪かった。って言っても2イニング1四球無失点。2イニング目には修正出来てたし問題なし。
結局三投手で完封リレー。

打撃陣は俺3本、岩村君2本。
9安打に四球を絡めて10得点。いい場面でタイムリーも出てた。

第一試合は10ー0で勝利。

第二試合の先発は奥永。
長い回投げろと指示。
6イニング2失点。スタミナは問題なし。
調子は悪く無かったけど内容はイマイチ?とにかくランナーがよくでた。
うまく打たれたのも多かったけどな。
俺のリードも悪かったかも。
まぁでもそこは奥永スタイル。簡単にランナーは出すけど失点は少ない。
初回ノーアウト満塁を無失点に切り抜けたのがデカかった。
二番手は俺。
1イニング無失点。まぁボチボチです。長いイニングはもう無理やな。肩がボロボロ。

攻撃陣は俺3本、ノリオ、井上君2本。
10安打で8得点。
Dieselメンバーでノーヒットは奥永のみ。奥永苦手の軟投派やったから仕方ないか。それにしてもスイング鈍かったけどな。
未経験組にもクリーンヒットが出てたし良かった。しっかり成長してます!

第二試合は8ー2で勝利。

二連勝で開幕三連勝☆☆☆
勝ち負けは関係ないけど勝つにこしたことなし。

楽しい一日でした。
やっぱDieselオモロイし最高やわ♪
助っ人2人ありがとう!!!
また来て☆

次回は5/11。
強豪プログレスさん。
頑張りましょう♪