狭っ!

MAXに去年末からちょくちょく来てくれてる新人がおるんやけど去年まで連盟津支部でやってたらしく昨日色々連盟の事を話した。
結局誰と話しても『連盟は大変』っていう結論になる。
連盟はやっぱ草野球とは違うからな。そこが楽しい所でもあるけどキツイ事も多い。若けりゃ尚更。

で、その子と色々話しているうちに段々俺との接点が見つかって更に話し込んでくとその子が森井さんの息子さんの友達やと言う事がわかりました。

世間狭っ!!!驚きです。

森井さんから『息子がチーム作った』って話は聞いてたけどそのチームを一緒に作ったのが彼らしい。ダックスの監督さんともチームメイトらしい。
しかも『森井さんに助っ人頼まれた事あります!』って言ってた。俺が森井さんに誰か連れて来てって頼んだ時に彼を誘ってたみたい。

野球をやってると結局なんだかんだ繋がってる事が多い。
知り合いの知り合いとか高校の時に対戦してたとか。
なんかそういうの楽しいから俺は結構相手チームの人と話す。
さすがにシグナルズの時は話しかけやんけど。

最近では野球以外で新しい出会いなんてありません。
考えてみれば岩村君、井上君、加藤君とは野球やってなかったら出会う事は無かった。それも『縁』やね。
てゆーか俺、普段付き合いある人で野球以外の知り合いほとんどおらんわ。
野球やってなかったらどんな人生やったんやろ・・・

想像もつかん。