雨か

こんなにも暖かくていい日が続いてるのになぜ明日に限ってピンポイントで雨?
なんとか今夜中にパーっと降って朝にやんでくれたらいいんやけどな。
嬉野Gやから当日降ってさえなかったら100%やれる!!!
朝起きたや雨がやんでる事を祈ろう。

シグナルズの多気はどうなんやろ?滅多に使わんからわからんわ。
どっちにしろ今夜中にやむのを祈るしかない。

今日もプロ野球の話。
阿部慎之助のプレイ見た??
あれは恥ずかしい。ダサい。
ロペスの捕球位置考えたら一塁踏んだの見逃すとは思えやんのやけどな。
さすがにルール忘れた訳はないと思うけど。
結局あれが敗因やからな・・・

やっぱ野球のルールって複雑やよな。
『先に若い方の塁アウトにしたらたらタッチいるんやで』
ってそのまま子どもに説明したら理解出来るんやろか?
俺はどうやって覚えたんやろ。
小4から試合出てるけど最初はそんな事全く把握してなかった気がする。

まぁこの複雑なルールが野球の面白さでもある。

そういえば三塁牽制偽投はどうなったんやろ???