翌日

試合翌日。

いい感じの疲労感&体の張りです。
この感じ好き♪
いよいよ野球シーズンやな☆

試合翌日は反省の一日。
『あの時あぁすればよかった!』と思うことがいっぱいある。
毎試合そうです。
反省する事が無い試合なんて滅多にない。っていうかほぼそんな試合は0。

昨日の試合ではカバーと牽制。
カバーは人一倍こだわってやってい。
『カバーしっかりやっといてよかったぁ』と思うことは一年に一回あるかないかです。
ほとんどが無意味やけどいつかやってくるその一回の為に毎回必死に走ってる。
で、昨日その一回がきました。
ランナー一塁でピッチャーゴロ悪送球。
あと一歩届かず。ピッチャーのエラーはなんとしてでも助けて上げたい。それで一、二塁になるか一、三塁になるかで大違いです。

牽制は全然あかんかった。
結構刺せそうなリードしてきてたんやけど俺がサイン出した時に限ってリードが小さい。たまたまなんか俺が雰囲気出してしまったかはよくわからんけど。
やっはショートの牽制は難しいな。セカンドとは全然違うわ。
シグナルズでは去年はセカンド固定でほとんどショートやってなかったら余計そう思った。
ショートの練習もやっとかな。

イニング間にピッチャーと色々牽制の話をした。
秒数とかバリエーションについて提案してくれた。
試合中、後にすぐこういう話を出来るのはシグナルズの魅力です。
ちゃんと意見出してかなな。
今の牽制だけやとやっぱキツイ。余裕ある時に色々試していこ。

今週はいよいよDiesel開幕!
ダブルに決まったんでよろしく〜☆