手入れ

明日から始まるからからスパイクとトレシュを手入れしました。

Diesel(晴・雨用)、シグナルズ(予選・県大会用)、MAXで使う五足とトレシュ三足。

 

俺は不要な道具は持ちません。

全部バリバリ現役。

正直スパイクにはグローブほどのこだわりは無い。

素材とか刃の形とかは全くこだわってない。

唯一こだわってるのは刃が金具じゃなくてプラってとこ位かな。

金具やと守備で細かい動きするときちょっと動きにくい。まぁ俺の感覚やけど。

 

後は完全にデザイン重視です。

Diesel晴用とシグナルズ予選用はNIKE.IDでオーダーしました。

カラーで遊ぶならここが1番。カスタマイズし放題。

なんでも出来るよ。

ただし色にしばりのある連盟にはむかん。

シグナルズの作ったけどせっかくのオーダーやのに地味です。

 

 スパイクとしての性能を求める人にはこれは全くオススメ出来ません。履き心地とかは正直悪いです。

そういうの重要視するならやっぱasicsがいいんちゃうかな。

まぁ俺はスパイクの事はよくわかりません。

あんま走らんから関係ない(笑)


今日は素振りを少々。

早めに一本打ちたい!