お受験

今日も大した予定もなかったんで一日のんびりと過ごしました。

 

妹が志望大学を変更したみたいでオカンがプチパニック起こしてたんで実家へ。

地元の大学から本州の端っこの大学に変えたから受験の時のホテルやら新幹線やらでパニクってた。

とりあえず出張慣れしてる嫁にちゃちゃっとホテルを予約してもらいました。

俺は妹のPCの使い方がさっぱりわからず戦力外(笑)

 

それにしても受験って大変やな。

我が家は俺も姉ちゃんも高卒やし2人とも会社の寮にすぐ入ったから親はほとんどなんもしてないから今回はオカンは苦労してる。

受験初体験やからな。三月に合格発表で四月入学ってバタバタやよな。その間に家決めるとか大変や。

 

そもそも高校三年間勉強してさらにそれから四年も勉強するなんて俺には考えられやんわ。

 

野球の勉強ならどんだけでもやるけどな☆