中吉

嫁の体調がちょっとよくなったから初詣に行ってきた。

母校の隣の神社。

初詣の神社は毎年同じ神社じゃないと気持ちが悪い。

毎年同じ神社にお守りを返しに行って新しいお守りを買う。このルーティーンは変えれやんな。

今年はいただいた安産と子どものお守り等で10個位お守りを返してきた。

おみくじは中吉でした。

まぁまぁです。凶じゃなかったらいい。

 

調子に乗って神社のまわりを散策したりして帰宅したら嫁の体調不良がぶり返しました。

嫁パパに病院に連れてってもらった。

とりあえずインフルではなかったからよかった。

でも授乳があるから漢方しか薬飲めやんから大変。

 

1LDKの我が家。

嫁と息子を隔離するには俺と息子が同じ部屋で寝るしかない。

って事で元旦から子どもを寝かしつける7時台には部屋が暗くなってます。

今日も寝ている息子の隣で豆電のみの薄暗い部屋で日記を書いています。

正月やってのに俺まで早寝です。

健康的。

 

嫁が寝込んでる間に子どもの扱うもかなり慣れてきた。

けどやっぱ母にしか出来やん事もいっぱいある。

男なんて所詮そんなもんです。

 

去年のブログを見ると去年は元旦からランニングと素振りを始めてたみたいです。

今年はまだなんもしてない。

てゆーか去年ラストゲーム以降まだバット握ってない・・・

さすがにちょっとヤバイな。

なんとか時間見つけて素振りとランニング位は始めやな。

 

そういえば今日試合が一つ決まりました♪

3/9に絆さんと対戦します。

去年も3月に対戦しました。

同世代、同レベルのチームやからやっぱやってて楽しい。

開幕は3/2にするかこの絆さんとの試合にするかまだ悩み中です。

もう少し考えます。

まだ未定やけど1,2月で練習も一回ずつ入れます。

 

そのつもりでよろしく☆