個人タイトル

個人タイトルに賞金や賞品を出すチームが多いけどDieselはそのシステムは採用していません。

Dieselには大学、高校で硬式野球をやってたメンバーから全くの未経験者まで幅広いメンバーが在籍しています。

そんな中タイトルを決めるのはどう考えても不公平が生じる。未経験者がとれる確率低いし・・・

まぁなによりも俺は争いが嫌い。

チーム内で争うなんて無意味です。

 

とは言えせっかく毎試合スコアをつけてるし話のネタ程度になればとタイトルを発表します。

個人成績にはこだらなくていいです。モチベーションにするのは全然いいけどな。

 

まずは打撃。

 

首位打者 井上 .50032打数16安打)二位 岩村.359

最多安打 井上 16 二位 岩村 14

最多二塁打 井上、岩村 4

最多三塁打 井上 3

最多四球 奥永、岩村 7

最多死球 橋爪 4

盗塁王 井上 14

 

井上君が二年連続の首位打者です。岩村君もさすがの安定した成績。

今年はこの2人は安定してたな。

これで13番が機能してたら凄い打線になってたのにな。

今年はホームランが出ず。甚野、奥永頑張れ!

 

投手は

 

最多勝 下村 3 二位 奥永 2

最優秀防御率 奥永 4.44

最多登板 奥永、下村 11

最多投球回 奥永 41

最多奪三振 奥永、吉村 18

 

未経験者にタイトル争いは不公平!なんて書いたけど未経験者下村が最多勝です。これは立派。

規定投球回に到達したのは奥永と下村のみ。

 

さすがに防御率一位が4点台はあかんやろ。

てゆーか来年はよーへーと奥永頑張れよ・・・

うちはあくまで二枚看板なんやから。

 

こんな感じです。

 

過去8年の打率もまとめました。⇒ここの年度別打撃成績

また見といて下さい。

 

俺の打率の落ち方がヤバイな。

来年は打率二割でも目指すか(笑)

シグナルズではちゃんと打ててるから技術は落ちてないんやけどな。

まぁDieselは楽しければいいや♪