vs クライマックス

今日からシーズンOFFです。

 

しばらく野球が出来やん淋しさや物足りなさもあるけど正直当分はチームの事を考えやんでいいっていう安心感の方が大きい。

Diesel程度のチームでもチームをまとめていくってのは結構大変なもんです。グラウンド確保、人数確保、相手チーム探し等シーズン中はやらなあかん事だらけやからな。

グラウンド確保だけはOFFもしやなあかんけどしばらくはのんびりできる。

 

昨日の試合の話。

2013年Dieselラストゲーム。

相手は先々週に対戦したクライマックスさん。

相手が人数不足って事でノリオが相手チームへ。

昨日は楽しむ事最優先。打順も無茶苦茶に組みました。

 

先発は下村。

35失点。失点は多いけどここニ試合に比べたらだいぶ良くなってた。

まだまだ発展途上。来年楽しみやな。

 

二番手は奥永。

44失点。

イマイチやったかな。シグナルズ戦がよかっただけに余計そう感じた。変化球のキレは年々よくなってるから後はストレートの制球やな。相変わらずどんだけでも投げてくれるから監督としては助かる。

 

三番手は俺。

1回無失点。

投げる気なかったけど助っ人に来てたシグナルズのキャッチャーを加藤君に見せる為に俺が投げました。本物のキャッチャーを見て何かを感じてくれたらありがたい。

 

攻撃陣は井上君がマルチ、俺、奥永、下村が一本ずつ。

最終回だけノリオをこっちに入れて一打席だけ打たせました。一年間一緒に戦ったのに相手チームのまま終わらせるのはちょっと嫌やしな。

 

シグナルズから来てくれた助っ人2人も一本ずつヒットを打ってくれました。

何よりこの2人は野球に対する姿勢が素晴らしい。

助っ人やのに率先して声も出してくれてたしいつでも全力プレイやし。

熱い2人です。

助っ人サンキュー☆

 

試合結果の更新等はもう少々お待ち下さいませ。

そのうちやります。

 

明日は有休をとりました。

東員町に出来た新しいイオンモールに行くつもり。

楽しみ♪