研究熱心な男

昨日の日記によーへーの投球フォームの写真を載せたら『俺のは無い?』って奥永からメールがきた。

奥永は昔から研究熱心。

ネットで色々調べたりしてピッチングに生かしてる。

ああ見えて器用やから変化球の覚えも早い。

 

課題は牽制とコントロール。

セカンド牽制は結構うまいんやけどな。後はもう少しやな。

コントロールは日によってバラバラ。スゲーいい日もあるし悪い日もある。

まぁでも昔に比べたらかなりよくなってる。

『後1個出したら変える(怒)』とか『1イニング3個で代える!』とか昔はよく注意したけど今はそんな心配は無い。

 

今の下村がそんな感じやな。

 

下村には期待してる。

 

なぜか・・・

 

だって奥永もノリオもピッチャーやり出した時酷かったやん(笑)

 

この2人がちゃんとしたピッチャーになったんやから下村も絶対よくなる。

幸いな事に俺も我慢強くなりました。多少の乱れはおおめにみれるようになってきた。

 

明後日のラストゲームの先発は下村に託します。

ここ二試合悪かったからなんとか最後にいい形をつかんでほしい。

後は奥永、森井さん、ノリオの継投かな。

膝を痛めてた森井さんはもう大丈夫みたい。ご心配なく!

今はテニススクールに通ってるらしい。タフな60歳です。

 

今週は今のところ9人。未定が2人。

なんとか11人は欲しいな。

コメントをお書きください

コメント: 2