投球フォーム

画像はこの前のシグナルズ戦の時のよーへーの投球フォームです。

 

俺は投手じゃないから本格的な事はサッパリわからんけどこれは肘下がり過ぎやろ。

よーへーはもともと上から投げ下ろすタイプじゃないけどいい時はここまでは低くない。

投げ方悪い時はシュート回転するし変化球のかかりが悪い。

 

まぁ無意識やろうからどうしようもないけど。

 

正直よーへーの力ならそこそこシグナルズ打線を抑えられると思ってた。

間違いなくいい時の状態なら連盟でも通用する。

 

まぁでもそんなに甘くないわな。

 

よーへーは日によって投球フォームのバラツキが激しい。故障の影響がデカイとは思うけど。

 

逆に奥永はフォームのバラツキがほとんどない。その代わり球の勢いがめちゃくちゃバラツく。めっちゃ走ってる日と全く走ってない日がある。この前のシグナルズ戦は球自体はあんまりよくない日やった。

 

ノリオはフォームも勢いも安定してるけど立ち上がりが恐ろしく悪い日がある。

 

まぁでもなんだかんだ三人ともゲームは作ってくれる。

信頼してマウンドに送れます。

 

監督としてはノリオの守備力は外せやんから基本的にはよーへー、奥永の二本柱に新人下村が絡んでくれるのがありがたいかな。

 

ちなみに俺はピッチャーは好きじゃない。チーム事情で投げる事はあるけど。

 

人よりちょっとだけ高いところで孤独・・・

 

なにが楽しいんだか(笑)