vsシグナルズ!!!

昨日の試合の話です。

 

相手は連盟松阪支部所属のシグナルズ。

昨日も書いたようにDieselは不在のゆーぞーのところにパナ津の子を入れるという過去最強メンバーやったんで相手が超格上とはいえ『ひょっとすると・・・』という妄想をいだいていましたが。

が、その妄想は初回の一番打者にヒットをあっさり打たれたところで一気にさめていきました。

現実は甘くない。

そりゃそうだ。うちは所詮野球を楽しむだけの草野球チームです。

 

第一試合。

先発はエースよーへー。

先週抜群やっただけに期待してたけどイマイチやったな。自分でも気づいてると思うけど投げ方も球も悪かった。

普段なら空振りがとれてるよーへーのストレートやスライダーもシグナルズクラスの打者は簡単には空振りません。 それで苦しんだな。

強いチームに勝つにはクイックももう少し早くないと厳しいかな。

4イニング2四球3失点。まぁほとんどがミス絡みとはいえ先頭を出したのが原因やな。

 

二番手は下村。

1イニング2四死球3失点。

『今日は投げささない』って言ってたのに急に投げさせた俺も悪かった。しかも一点差の場面やったでな。プレッシャーもキツかったやろ。よーへーに交代告げた時点では0-3やったからな。追い上げた時点でよーへーを引っ張るか奥永orノリオを使う方に方向転換するべきやった。

申し訳ない。

下村が投げてる時にレフト岩村君が怪我をしました。

で、交代したとたんそこに難しい打球が飛びます。これが野球やな。

満塁の場面不慣れなレフトを守った奥永が追いつけず3失点。

あれは仕方ない。Dieselであれがとれるのは岩村君と井上君だけや。

岩村君の怪我が心配・・・

軽症やったらいいんやけどな。

もう来週の試合の事は忘れていいからゆっくり治して!

 

三番手は奥永。

3イニング2四球で無失点。

めちゃくちゃよかったわけではないけど結果無失点ならOK。四死球は出したけどコントロール安定してたしな。

一昨年対戦した時も抑えたし相性いいんかもしれんな。最近の奥永はあんまり打たれやんくなった。四死球絡みやミス絡みの失点は多いけど。長いイニング投げれるから監督としてはありがたい。

 

攻撃陣はノリオがマルチ、奥永、岩村君、井上君、甚野が一本。

シグナルズは今年連盟試合登板0の投手が先発でしたが落ちる球にクルクルクルクル7回8三振。

俺と甚野がの連盟コンビで4三振・・・。

対戦したらめちゃくちゃいいピッチャーでした。

コントロールさえ安定すれば全然連盟試合でも通用しそう。

 

初回せっかくノリオがヒットを打ってくれたのに俺がバスターエンドランで空振り。バスターで空振る事なんてほとんど無いんやけどな。あれが決まれば勢いついたんやけどな。

まだまだやな。

後ろを信じてバントすればよかった。

 

得点は四死球絡みで3点。

チャンスもあったけどあと一本が出ず。

 

結果、3-6で敗戦でした。

 

完敗やったけどDieselにはいい経験&勉強になりました。

客観的にみたシグナルズは・・・

めちゃくちゃいいチームでした。

 

試合中にシグナルズで起こったあの騒動。

今日甚野ともLINEで話したんやけどあぁいう場面でしっかり注意したり意見言えるのがシグナルズのいいところで強みやと思います。

今回はただの勘違いやったけど実際あの状況やったら誰かが注意しやなあかん事やと思う。

それがちゃんと出来るところは尊敬する。

 

でも・・・

ヘルメットを投げたのはダメですね。

反省して下さい(笑)

道具は大切に。

ヘルメットにああいう事しちゃうと今度頭にデットボールきた時に守ってもらえやん気が俺はします。

それとあえてスルーしましたが・・・

あれうちがタッチしたらアウトです。連盟の試合ならとんでもない

ボーンヘッドです。

 

Dieselメンバー若干ビビってましたがシグナルズはあぁいう気持ちでいつもプレイしてます。

俺はそんな野球が好きです。

 

Dieselも全力プレイは絶対です!!!

 

 

楽しい一日でした。

来年も勇気を出して対戦をお願いしたいと思います☆