vs クライマックス

昨日の試合の話です。

 

対戦相手は初対戦のノリオお兄ちゃん率いるクライマックスさん。

 

第一試合

先発はエースよーへー。

大和さんに滅多打ちされて以来の登板です。あの時は投げ方が無茶苦茶やったからしばらく登板回避させてたけど今回は次のシグナルズ戦に向けての調整登板。

2イニング1四球2奪三振。

イニング数は本人に決めさせました。

投球フォームは元に戻ってたし球も最高。橋爪と組んだ中では過去最高やったと思う。

が、1四球がな・・・

うちな守備力でシグナルズ相手やったら一人のランナーが失点に繋がる。

 

まぁでも昨日の投球が出来れば十分です。

シグナルズ戦はとりあえず1イニングのつもりで後先考えずに投げて下さい。始めから長いイニング考えてると打たれる。

キャッチャー橋爪のよーへーのガチモードに対応お願いします!

 

二番手は奥永。

暖かかったら5イニング。

エラーでいきなりの3失点。まぁあれは奥永は一切悪くない。自責は0。

久しぶりに球もよかった。カーブ、フォーク、チェンジアップのキレもよかった。

 

攻撃陣はミス、四球絡みで7得点。ノリオ、俺、奥永、井上君、西井が1安打ずつ。

西井はシーズン終盤にきてようやく今期初安打です。

 

第一試合は7ー3で勝利☆

 

第二試合

先発は新人下村。

昨日はボロボロ。3イニング7四死球で6失点。

まぁこういう日もある。デビューしてからここまで順調すぎただけです。

 

二番手はノリオ。

春先の足の怪我もあって登板減らしてたから久しぶりの登板。

制球ヨシ、キレヨシで100点!

2イニング無四球無失点。

ホンマはもっとノリオの登板機会増やしてもいいんやけど監督としてはノリオは守らせておきたい。

 

三番手は下村再登板。

こういう使い方は肩に負担かかるからしたくなかったけど嫌な感じで終わらせたらあかんから再登板させました。

四球一個だしたものの無失点。

なんとか次に繋がるピッチングをしてくれた。

再来週の最終戦は下村に先発させます。

 

攻撃陣は奥永がマルチ、岩村君、井上君、よーへー、加藤君が一安打。

今年大スランプの奥永、ノリオの調子が上向き。スイングがだいぶ良くなってる。

 

第二試合は序盤の失点が響いて5ー6で敗戦でした。

 

初対戦はクライマックスさん雰囲気のいいチームでした。

Dieselに似てる感じ。

クライマックスさんとは再来週の最終戦でも対戦します。

今後も長い付き合いになりそうな予感です♪いいチームと知り合えてよかった☆

 

シグナルズ戦に向けての収穫はエースよーへーの復活。攻撃陣も悪くない。

まぁけどまだまだ課題は山積。

 

とりあえず天気がいい事を祈ろう!