個人成績

個人成績にこだわって野球をやるのは好きじゃない。

シグナルズではとにかくチームの勝利の為に!と思ってプレイしてる。

 

けど個人成績はチームの勝敗に大きく影響する。

特に俺はシグナルズで上位を打たせてもらってるから与える影響もデカイ。

今年からシグナルズの正式にメンバーになったから勝利に貢献すべく高い目標のなかプレイしてたつもり。

 

で、今年の俺のシグナルズでの成績です。

 

試合 21

打席 74

打数 60

安打 17

打率 .283

打点 6

四球 1

死球 2

犠打 10

盗塁 3

三振 5

 

気になる数字がありませんか・・・

 

『四球』

 

71打席で1個。

ラミレス級の少なさ。

これはあかんな。

シグナルズの1番打者は78打席で17個。

凄すぎる。

俺はもともと四球は少ないタイプやけどもう少し増やさんとあかんな。

 

今のところ安打数はチームトップタイ、犠打は断トツトップ。

去年三振王でかなり凹んで奮起したから10個くらい去年から減らせた。

打率はもうちょい。後一本で三割やったんやけどな。

 

と、こんな感じです。

 

チームへの貢献度は微妙やな。

これで四球もっととれてたらまずまずなんやけどな。

胸を張れるのは犠打くらいか。

 

来年はもっと上を目指す!

とにかく県大会にいっぱい出たい。

チームに貢献するためにもっとレベルアップしやな。