vs林純薬

 

今日はDieselでした。

対戦相手は初対戦の林純薬さん。

 

風は強かったけど天気は良好。

 

 

 

9人しかおらんってずっと書いてたけど実はスーパー助っ人をよんでました。

 

連盟A級チーム所属の友達。A級チーム所属の子がDieselに来てくれるのは2人目。

 

やっぱうまいわ。違うな。

 

 

 

今日は超投手不足。

 

仕方なく俺が先発。

ノーヒットノーランした相性のいいグラウンドやから『またやるわ!』って宣言してマウンドにあがりました。

 

そしたら先頭打者にあっさり打たれた(笑)野球は甘くない。

 

 

今日は7イニング+延長1イニングの計8イニング完投。

 

こんなに長いイニングを投げたのはいつ以来やろか?

 

案外投げらるもんです。明日はボロボロやろうけど。

 

8イニング1四球1失点。

 

そして・・・

 

14奪三振!!!

 

珍しくカーブがキレキレでした。

 

まぁでも結構打たれたけどな。ほぼ毎回ランナー出してしまったし。

要所で狙って三振とれたのはよかった。

 

初コンビの加藤君のリードとキャッチングが抜群でした。

かなり投げやすかった。

 

 

 

けど俺はもう当分は投げません。

 

昔みたいに長いイニング投げれるようにはなってるけど長く野球を続けるために投手はホンマはやりたくない。

 

俺が先発やりだしたらよーへー、奥永、ノリオが困るやろ(笑)

 

俺はショートかキャッチャーでわーわー言うとりたい。

チーム事情によっては投げるけどな。

 

 

 

攻撃陣は相手の先発、俺の高校の後輩に手も足も出ず。

 

わずか4安打。よーへーの1本以外はポテン3本。

 

延長8回の勝ち越し点もノーヒットで取りました。

 

俺は連続三振。悔しい。

 

めちゃくちゃいい投手です。

 

コントロールも変化球も抜群。

 

今度は絶対リベンジしたる。

 

 

 

第一試合は延長8回、2-1で見事勝利!

 

 

 

第二試合は先発下村。

 

時間の関係で4回で終わったけどまさかの完封。四球も1個のみ。

 

あいつスゲーわ。

 

加藤君もそうやけどこの夏野球を始めたとは思えやん。

 

今では立派な戦力です。

 

 

 

攻撃4安打。四球を絡めてうまく2得点。

 

第二試合は2-0で勝利。

 

 

 

Diesel2連勝☆

 

二試合で失点わずか1♪

 

出来過ぎやな。

 

攻撃陣はさっぱりやけど。

 

 

 

初対戦の林純薬さんはDieselに雰囲気が似てて戦いやすいチームでした。

 

実力もトントンって感じです。

 

来年も対戦したいなと思いました。

 

また新しいいいチームと知り合えた♪

 

 

 

市民大会に出場してたノリオの所属のクライマックスさんですが同点で抽選で負けたようです。絆さんも負けたって。

 

両チームとも残念。結構上位いくと思ってたんやけどな。

 

クライマックスさんとは11/24に続いて12/8の最終戦でも対戦する事になりました。

 

これで今年の日程が全て決まりました。

 

11/10 vsプログレス

 

11/24 vsクライマックス

 

12/1 vsシグナルズ

 

12/8 vsクライマックス

 

これで確定です。

 

 

 

あと4戦。

冬がせまってるな・・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextelefon (水曜日, 01 11月 2017 02:13)

    podgadawszy