vs大和

今日はDieselの試合でした。

 

Diesel初の四日市遠征でした。

思ってたより近かったし橋爪、奥永、よーへーと一台で行ったから移動も楽しく出来た♪橋爪運転お疲れ☆

 

対戦相手は大和さん。

リーグに所属していて草野球王座決定戦にも出場している強豪チームです。

 

先発はエースよーへー。

故障もあって開幕戦以来の登板。

3イニング投げてもらうつもりやったけどもたず。2回5失点。

まぁミスと絡んでるから失点の多さは気にならんけど投げ方が悪い。いい球はいってるんやけどな。投げ方悪いからダメ。ちょっと痛そうやったし。

会社の野球終わったばっかりやししばらく投げやん時間作った方がよさそうやな。

シグナルズ戦までもう投げさせません。しっかり肩休めてシグナルズ戦で復活してもらいます。

 

二番手は下村。2回2失点。

未経験者やからバント、盗塁を絡められるとキツイ。まぁでもよく2失点で耐えたと思う。そこはプラスです。

 

三番手は奥永。5回3失点。

ランナー出しまくったから10点くらい取られた気分やろな。それでもしっかり3失点でまとめたんやから大したもんです。

打たれたけどあのチェンジアップは完璧やった。

ウエストと牽制を練習すれば投手としてさらにステップアップ間違い無し。

 

大和さんは『連盟的』な野球をしてきます。そう野球をされるとDieselの守備力では防ぎようがない。10失点も納得です。正直20点くらい取られるかと思ったわ。

 

攻撃陣は不動の1番ノリオの変わりに1番に入った井上君が4安打、2番の俺が3安打。後は加藤君と下村が1本ずつ。

,2番で7安打。

そういう時に限ってクリーンアップが打たんもんです(笑)

打線ってそんなもんです。全員が調子いいなんてありえやんからな。

井上君は超当たり日やな。

まぁ1番ノリオは変えるつもりないからこの調子を維持出来れば5番で固定したい。

 

得点は初回に1点、二回3点、最終回に2点で6得点。

 

6ー10で惨敗でした。

 

負けたけどめちゃくちゃ楽しかったです。

 

でもやっぱDieselは弱い。

完全に草野球やわ。

ミスが多すぎて大和さんには申し訳なかった。

まぁこれがDieselスタイル。

野球を全力で楽しみました☆

 

初対戦の大和さん。

めちゃくちゃ強かったです。

そしていいチームでした。

是非また対戦をお願いしたいと思いました。

 

今日一回戦が行われた津市民大会。ノリオのお兄ちゃんのクライマックスさん、絆さんは初戦を突破したようです。

さすが!

次も頑張ってください♪