病院

今日は息子の指の手術でした。

小指にくっついてる指の根元を紐でグルグル巻にして壊死させるっていうまぁ手術っていうより『処置』です。麻酔やメスは一切使わんやつ。

 

それでも赤ちゃんと俺ら夫婦には大ごとです。

 

グルグル巻にしてもらう糸が運ばれてくる前に嫁が泣き出すし俺も赤ちゃんがかわいそうで辛かった。

処置は俺の腕の中で行われました。

赤ちゃんはギャン泣きでした。

そりゃ痛いわな。あんなん大人でも痛いわ。

 

しっかり糸を見る嫁、完全に目を閉じてる俺・・・

 

やっぱ母は強しやな。

息子もよく頑張った☆

 

今日の処置はこれだけ。来週壊死した指を切ってもらいます。壊死したらポロっと取れる事もある位みたいやから簡単らしい。

 

もう片方の手は指がくっついてるって言うより小さいイボみたいな感じやから今は取る必要ないらしい。麻酔とかのリスク考えるともう少し大きくなってからの方がみたい。

 

とりあえずぶら下がってる方の処置が無事に終わったからよかった。しばらくは手袋生活やからかわいそうやけど何もわからんうちに処置してもらえてよかったわ。後は来週簡単に取れる事を祈るだけ。

 

正直指を取るって何十万もかかるんかと思ってた。当然大事な子どもの事やからそれは全く惜しくはなかった。

 

今日の会計220円。

 

親孝行息子(笑)