捕手

日曜日の試合ですが橋爪と橋爪助っ人の鈴木さんが欠席になりました。

て事で11人です。

 

出席率の高い橋爪の欠席は珍しい。

正捕手不在。

 

代役は加藤君に任せます。

加藤君は基本下村専属のキャッチャーやから他のピッチャーと組んでるところも見てみたいしな。

第一試合のキャッチャーって事で本人は緊張してるやろうけど監督的には何の心配もしてません。安心して任せます。

 

チームとしては加藤君が二番手キャッチャーで定着してくれるのが望ましい。橋爪だけやと負担がデカすぎる。俺とやってるけど内野守備についた方がチームのバランスはいいしな。

今はまだ無理やろうけどいずれはよーへーとも組ませてみたい。

 

ピッチャーよーへー、奥永、下村、

キャッチャー橋爪、加藤君

ってのが理想的にかな。

ノリオと俺はやっぱ内野守らんとな。二遊間と左中間は固定しときたい。

Dieselの将来のために新人下村加藤のバッテリーコンビに躍進してもらいたい。

まぁあいつら新人って言っても一個下やからもういい歳やけどな(笑)

 

若手の新人藤井君が今回久しぶりに参加予定♪藤井君は経験者やからとくに不安なし。開幕の時みたいにまた活躍してくれるやろ☆

 

天気予報は晴天。

最高の日曜日になりそう。