月より団子

今日は十五夜。

満月です。

 

十五夜の日に満月なのは次2021年らしいよ。東京五輪の次の年。

 

十五夜やら中秋の名月やら意味とか由来とかはよく知らんけど今日は和菓子屋で団子を買いました。

我が家はそういうの大切にする家庭やったから俺にもその意志が受け継がれてます。

まぁただのイベント好きなだけやけどな。

 

『なんで団子食べるの?』って息子に聞かれた時は『Wikipediaで調べな』って言うつもり(笑)

俺は興味がないから調べません。

ただ団子はしっかり食べる。

 

今週の日曜日のシグナルズの東日本二部予選は相手チームの棄権で不戦勝になりました。

あー試合したかったのに!!!

ただでさえ試合間隔空き過ぎてんのに。

天気もよさそうやったしもったいない。

シグナルズは練習試合が入らん限りは試合間隔さらにあいちゃいそう。

 

まぁでもこれで戦わずして準決勝進出。

どうせなら優勝したい。