自分、不器用ですから

今日は台風の影響もあって凄い大雨。

ちょうど仕事終わる頃が凄くて大変でした。

まぁ浸水やらの被害で苦しんでる人もいっぱいいるからちょっと濡れたくらいで文句言ってられません。


それにしても全く雨が降らんだり毎日降り続いたり極端やな。

適度に降ってくれたらいいのに。


今週末に赤ちゃんがアパートに帰ってくる予定やから今日はその準備。

プレイマットと組み合わせてプレイジムとバウンサーの組み立て。


『簡単やん』って思うかもしれんけど俺には大変な作業。


俺は完成品を並べたり飾ったりするのは好きで得意やけど何かを組み立てたりするのが大嫌い。

不器用で面倒くさがりで細かい事は苦手です。


寮で住んでた時はテレビの配線やベッドの組み立ては橋爪にやってもらってた。


まぁでも自分の子供の事やしさすがに今回は自分で頑張った。

マットとジムはまぁ簡単。俺でも5分もあれば出来た。


問題はバウンサー。写真の右のやつ。


箱を開けた瞬間部品の多さに唖然。

橋爪に電話するところやった(笑)

しかも外国のやつやから説明書に日本語なし。しかも超雑。


まぁでも頑張った!!!

なんとか無事に完成。


俺は昔から工作とか嫌いやった。

授業で作らなあかんやつも友達にやってもらったりしてた。


結果こんな大人になってしましました(笑)

自分の息子には俺みたいな男にはなってほしくないな。


ちなみに野球になると性格は一変します。


繊細で緻密な野球が好きで得意。

だから野球で知り合った人は俺の事を器用で細かい事が得意やと思ってる人が多い。

野球と日常では正反対。

これからはいちいち橋爪に頼むわけにはいかんからなんとか自分で頑張っていこ。


今日はカズキと飲みに行く予定やったけど俺の方がバタバタと忙しくなりそうやったから中止に。

カズキ、悪い。

赤ちゃん帰ってきてもちゃんと飲みに行くからご心配なく!


新生活に慣れるまで待ってくれ。


今日は家でカシスソーダ。

最近俺の中で空前のカシスソーダブームです。


落ち着いたら誰かカシスソーダ飲みに行くの付き合って♪