出産物語~エピソード2~

昨日のブログに『2、3日生まれやん事もある、明日は普通に出勤』なんて書いたんやけど22時過ぎに状況が一変。

 

『陣痛がきた。もう間隔が五分おきになったから病院に向かう』という電話が。

俺の勝手な予想よりも早い。

 

プチパニック・・・

 

両親や嫁父に電話して急いで着替えて病院へ。

嫁よりも先に到着。

23時ごろでした。


そこから壮絶な陣痛との戦い。

俺はそばにいて励ましてり腰を押さえてあげる事しか出来ず。

男は無力や。

あんなに苦しむ嫁を横目に何も出来ない虚しさ。


約四時間そんな時間が続いた。

女はスゲーわ。

あんなん男には耐えれやん。


3時半ごろ嫁だけ分娩室へ移動。

俺は陣痛室で待機。

分娩室から聞こえる嫁の絶叫。


約1時間続いた。

 

去年12月に妊娠が発覚した事、

初めての診察の時、子宮外妊娠かもしれないと言われて不安な日々を過ごした事、

ツワリがめちゃくちゃ酷くて嫁が苦しんでいた事、

ようやくツワリが落ち着いた頃俺が緊急入院してしまった事、


そんな事が頭の中をグルグルグルグル。

気がついたら泣いてた。

分娩室で苦しむ嫁の声を聞きながら泣く旦那・・・


情けない。


4時25分、分娩室によばれた。

目の前に苦しむ嫁。

なんもしてあげられず見守るだけの俺。

 

その4分後。

無事に赤ちゃんが生まれました。

2892gでした。

母子ともに健康。


無事に父になる事が出来ました。

嫁のおかげです。

これから色々恩返ししていきたい。


今日から父親になりました。

俺につとまるんやろか・・・

なんとか頑張っていきたいと思います☆


子どもに望むことは・・・

野球で言えば

ランナー2塁で確実にセカンドゴロを転がせる、そんな人間になってほしい。

意味わからんか・・・

 

まぁ健康ならなんでもいいわ(笑)

そんな一日でした。


結婚、妊娠に続いてブログでの報告になってしまった方申し訳ないです。