負け

今日はシグナルズ。

C級選手権決勝。

相手は弾丸ボーイズさん。


結果・・・


0-7

5回コールド負け。

完敗、惨敗。


正直力の差があると俺は感じた。

弾丸ボーイズさんめちゃくちゃ強いです。


今までは強力な打力に比べると投手力がちょっと弱かったんやけど新しく入った投手が抜群でした。

球種は真っ直ぐとツーシームのみ。ツーシームやばかった。

愛知の大学でやってた子らしい。

弾丸さんはまた強くなりそう。


今日はシグナルズは守備がチグハグ。

もともとミスの少ないチームやからミスが出ると失点に繋がってしまう。

しかもミスが連鎖してしまう。あかん傾向やな。


俺自身もフライでミス。

セカンドが取らなあかんフライをあっさりライトに任せてしまってライトが落球。

あれは完全に俺のミス。


セカンド牽制でも意思疎通のミス。

セカンド牽制のサインが出てたけどタイミングが合わんだからベースカバーに入らんだ。

この投手は牽制うまいしセカンド牽制はら逆牽制やから入らんくても擬投に変更出来るやろうっていう判断でした。

俺の勝手な自己判断。

タイミング合わん状態で入ったら『ミス』がおこる可能性があるからの自己判断。


この俺の判断が投手には理解出来やんだらしく試合後にしっかり話し合った。

投手は刺す気満々やったみたいやから気持ちもわかる。


まぁ俺がタイミングを逃したのが原因です。けど内野手にも色んな状況がある。

『こういう事もある』って事を言ってなかった俺が悪い。

ちゃんと話し合えたからよかった。

疑問が生じた場合はすぐにちゃんと話さなあかん。


県大会逃したのはホンマ残念。

まぁ弾丸さんには昔から知ってる後輩もいっぱいおるし県大会で頑張ってきてほしい。

十分県大会で結果出せるチームやと思う。


今日は帰ってきてからもバタバタバタバタ。

今日から嫁が出産準備でおばあちゃん家へ。


今日はチャイルドシートの取り付けを練習。めっちゃ手こずった。

汗だく。

もうつけっぱなしにしときます。

正しくセット出来てるんかよく分かりません。

よーへーに電話して、その後親父に見てもらったけど不安です。

誰か俺の車を見かけたら確認して下さい(笑)


今日から一年振りに1人暮らし。

無事に子供が生まれて来るまでは気は抜けやん。

1人暮らしを楽しむのは生まれてからやな。


もう早く生まれてほしいわ。