vs 豊里ダックスフント

今日は久しぶりのDieselでした。

今日は昨日の雨が嘘のような快晴!暑すぎるくらいでした。

 

対戦相手はうちが過去1番対戦してもらってる豊里ダックスさん。

ダックスさんとの対戦はいつも引き分けか僅差の接戦の敗戦。

なかなか勝てやん相手です。

ダックスさんはもう一年以上活動してなかったらしい。

てゆーかもううちとしか対戦してないみたい。

そんな状況やのに昔と変わらずいいメンバーが揃ってました。

 

今日は猛暑って事もあって9イニング1試合制。

 

エースが故障中やから先発は奥永。

4イニング無失点。

よく打たれたけど粘ったな。四球も一個だけやし合格。

もっと投げたそうやったけど暑かったから4イニングで変えました。

 

2番手は下村。

人生初の試合です。さすがに緊張してたな。

最初2イニングは無失点。3イニング目に3失点したものの未経験者であんだけ投げれたら大合格!

3番手はノリオ。

1イニング完璧。コントロールいいから全く心配いらん。

安定感抜群!

4番手は俺。

延長10回に同点タイムリーを打たれました。キャッチャーのウエストのサインやったのに真ん中に入ってしまってのタイムリーやったから猛反省です。

 

攻撃陣は10安打。

岩村君とゆーぞーがマルチ。

ゆーぞーの延長10回の勝ち越しタイムリーはしびれたな☆

 

結果は延長10回、4-4引き分け。

やっぱりダックスさんとはこういう試合になる。

ダックスさん、相変わらず若くてノリノリやのにマナーもよくて礼儀正しくてめっちゃいいチーム。

よく打つしな。

絶対また対戦したい!!!

なんとかがんばってチーム継続してってほしいな。

 

今年から『勝つ必要なし!』って散々言うてるけどやっぱり今日みたいな試合になると燃えるな。

まぁ楽しむ事優先やけどな。

今日は最高に楽しかった。

ダックスさんの津支部B級チーム所属の子が冗談っぽく

『やっぱりお前らとやる野球が一番楽しいわ!』って言うてたけど気持ちはよくわかる。

連盟は連盟で楽しいけどな!

 

草野球は楽しむ事が一番です。

 

シグナルズは今日は中部都市の2回戦市役所戦。

残念ながら負けてしまったみたい。

まぁ仕方ない。先週みたいに優勝する事もあれば負ける事もある。

今年から正式メンバーになったからやっぱりDieselとダブると悩む。

両チームの人数事情でどっちに参加するか考えてます。

まぁこれからはダブらん事を祈るしかない。

 

明日は体ボロボロやな・・・