バント

頭から昨日のバント失敗の場面が離れない・・・

 

せっかく出塁してくれた1番バッターを二塁に進められないなんて2番バッター失格。初回やからなおさら。

 

バントにはトラウマがある。

2の夏の大会前バント失敗が続いて2番を外された。

しかもその2番には一年生が入って俺は8番。

やっぱりプライドあるから下に負けたのは相当こたえた。

結局高3の時には2番に戻れたけどあの時の悔しさは頭から離れる事はない。

 

俺が『バントは苦手』ってよく言うのはメンタルの面が大きい。

技術的には多分下手ではないと思うけどバントのサインが出ると無茶苦茶ドキドキしてる。高校の時のバント失敗が頭をよぎる。

まぁでもありがたい事にシグナルズではずっと2番を任されてる。

去年は失敗0やったんやからもっと自信持ってやらなあかんな。

バントの数だけはチームで1番になりたい。

 

昨日のバント失敗の場面なんやけど初球のど真ん中のストレートを見逃しました。

守備体形見たりバスター匂わす為に見逃す事はよくやるけど昨日の見逃しは違う。

 

1番打者がストレートの四球で塁に出た。

その後の初球。

多分まだまだコントロール安定しやんやろと思って見逃した。

結果的には裏目に出た。

難しい所やよな。

ストライク取るのに苦労してるピッチャーに一球でアウトあげるのももったいない気がするし。

 

何が正解なのかよくわかりません。

何年野球やっててもまだまだこたえがでやん事が山ほどある。

だから野球は面白いのです!!

 

まぁ俺がバント失敗せんだらいいだけの話やったんやけどな。

まだまだ練習が足らんわ。

次バントするのが怖い。

この恐怖を早く払拭するにはバントを決めるしかない。

次は一発で決めてやろう!

 

明日は有休♪

検査以外で休むのは久しぶり。

特にやることはないからのんびりしよ☆