ミス翌日

ミスをした試合の翌日はやっぱり凹む。

 

試合中は落ち込んでる暇ないからすぐ切り替えるけどな。

 

まぁミスには必ず理由がある。

凹みながらちゃんと考えて反省する事が大切。反省しやんだらまた同じミスを繰り返す。

昨日は個人的には色々反省する内容の多い試合でした。

昨日の反省をなんとか次に生かします!

 

昨日の対戦相手のオールウェイズさんにはジムで知り合った友達が在籍してます。

知り合いのいるチームと試合するのは面白い♪

その子は俺と同い年でポジションも同じセカンド。攻守に似たようなプレイスタイルやからやっぱり意識する。勝手にライバル意識してます。

彼は昨日ダイビングキャッチで併殺を決めました。

一方俺は彼の打球をエラー。

 

完敗。

俺よりうまいセカンドなんて腐る程おる。もっと練習やな。

 

昨日の俺のライト前ヒットは前進守備のセカンドのグラブを弾くヒットでした。

打った瞬間彼の守備力なら捕られると思った。あのプレイはセカンドは悔しいはず。

前進守備でグラブ弾かれるのは悔しい。守備力が高ければ尚更。

 

試合後『あれは捕れたわ』って悔しそうに言うてた。

本人にはダイビングキャッチよりも小さいミスの方が頭に残る。

あれでミスは気にせんとダイビングキャッチで調子に乗ってるような選手には成長はない。

彼はさすがです。

 

また対戦するのが楽しみ☆

今度は俺がいいプレイを見せよう!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstelefon (土曜日, 18 11月 2017 00:27)

    herbatowate