へぼ魔神

守護神とは・・・

 

チームが勝ってる時の最終回に颯爽と現れ、ちゃっちゃとアウトを三つ取ってSをかっさらう。

 

絶対的守護神に必要なモノ

・コントロール

・勝負出来る変化球

・強靭な精神力

 

やと俺は思ってる。

 

大魔神佐々木、高津、藤川、岩瀬

 

超一流はすべて当てはまる。

とくに大魔神佐々木はやっぱりすごかった。打たれたところほとんど見たことないもんな。

 

この三つに全く当てはまらない守護神がいます。

 

DeNA・山口。

 

彼は2点差以上点差がある時はスゲーピッチングをします。

だだし一点差で出てくるとほとんどの確立で失点します。

先頭を出してランナーためて暴投。何回そんなシーンを見たか。

メンタル弱過ぎやろ。

ちなみに今日もいつも通り逆転されました。

山口のおかげでそろそろ最下位に戻りそうです。情けない。

 

ちなみに今日日ハム5失策。5個もエラーしたら普通負けるやろ。さすがは横浜。

 

巨人ファンの先輩が『一点差で山口が出てきたら勝てる気がする』ってよう言ってる。横浜ファンも同じ事を思っております。

 

そんな横浜ファンに朗報。

山口はこのオフにメジャーに移籍するそうです。

ポスティングで。

多分彼はポスティングは入札がないと移籍出来ない事を知りません(笑)

山口程度に入札するほどメジャーのレベルはは低くない。

まぁ170円位で入札入るかもしれんけど。

 

ちなみにDieselの守護神を俺がやってた事を覚えてますか?

ほとんど失敗してません!

失敗はたった1回。

それ以降守護神は辞めました。

一度失った信頼はそうは取り戻せません。

 

あれから俺ほとんど打たれてないです。防御率も奪三振率も俺が去年は1番。

そろそろ守護神に戻ってもいいんじゃない???

ウソ。もう戻りません。

もうあんな位置で投げたくない。

1点差で最終回迎えたらよーへーも奥永も完投してください!