プロ野球

たまにはプロ野球の話でも。

 

なんか今年めっちゃホームラン出てない?

ボールが飛ばんって2年間も騒いでたのに。こっそり飛ぶボールに戻したんちゃうやろかって思われても仕方ないくらいホームランが増えた。

全く同じボール使ってるとしたらやっぱりプロ野球選手の適応力ってすごいな。

 

例年この時期には最下位がほぼ確定してる横浜DeNA。

今年は今までに比べたらかなり強い。まぁ強いって言っても借金生活やし巨人には全く勝てる気配ないけど。

それにしてもラミレスの守備が酷すぎる。

フラフラと上がった打球はだいたいヒット。簡単に後逸するし。ただのレフト前が2ベースになるしレフト前やのにランナーは二つ先まで進まれる。

ちょっと投手がかわいそう。ブランコくらい打ってたら文句もないんやろうけど最近全然打たんからな。

とりあえず交流戦までは外したらいいのに。

 

今週末はシグナルズの練習試合があります。

相手は松阪支部B級のBOSSさん。

さんざん『復帰は全力プレイが出来るようになってから!』って書いてきたけどもう復帰する事にしました。 もちろん体調と相談しながらやけど。無理はしませんのでご心配なく。

これ以上安静にしてたらもう復活のタイミングを逃してしまう。いいタイミングで練習試合が入ったから復帰を決めました。一応先生には『投手しやんだら大丈夫』って言われてるしな。とりあえず大事な大会二つ休んでしまって迷惑かけてしまったからレギュラー確約されてるとは思ってません。

若いニ遊間に負けてられやん。

早く元の状態に戻してバリバリ活躍出来るように頑張ります☆