原点回帰!!!

最近俺が思っている『勝ちにはこだわらない』、『とにかく楽しむ』

って事について昨日橋爪とよーへーと話してきた。

 

Dieselの転機は2年前。

活動を月2に増やして大会にも出た。ホームページが出来た事もあって強いチームとも対戦出来るようになった。

で、Dieselは弱いなりに徐々に力をつけてきた。

俺もその時は

『もっと強くしたる!』って思ってた。

 

そんなDieselの変化に唯一反対してたのが橋爪です。

そん時は『なんでやねん!』って思って俺は自分のやりたいやり方を貫いた。

エラーしたら厳しく注意してたし投手が四球を出したら文句も言ってた。

「チームの為に自己犠牲」とかも言ってたっけ。

 

俺が橋爪の意見が正しいって気がついたのは去年の序盤でした。

けど去年はなぜか勝ちまくってしまってチームを元に戻せやんだ。

みんなが勝ちに慣れてしまったってのもある。

 

Dieselがちょっとずつ強くなってた事を未経験者のメンバー達はどう思ってるんやろ?ってのが俺の悩みでした。

たまたまやとは思うけど未経験者の出席率が下がった事がずっと気になってた。

参加しにくくなってしまったんかなって・・・

 

俺は初心に返る事にしました。

『グラウンドで笑いたい!』Dieselのモットーはこれ。とにかく楽しめ!!!

ダラダラやるとか適当になるとかじゃないよ。当然わざと負けたりはしやん。

全力で楽しむ。それだけです。楽しかったら負けてもOK!

みんなが一番楽しいって思う事をやってくれたらいいです。

もう自己犠牲とか考えやんといて下さい。

よーへーには好き勝手投げてほしいし奥永には三振を恐れず全打席ホームランを狙ってほしい。今まで状況次第ではSTOPかけてたけど井上君にはどんどん盗塁してほしい。

ちなみに俺のバントは『自己犠牲』じゃないからな。俺はセーフティーが好きなだけやから多分これからもやります。

みんながそれぞれ自分が楽しいって思える野球をしよ☆

 

Dieselを長く続けていく為にチームを元に戻します。

けどこれからも活動は減らさんし大会にも出場します。

それを全力で楽しんだらいいと思う。

 

て事で5月以降よろしくお願いします♪

 

enjoy baseball♪