グリーンライト

今日は色んなところで

 

『あの走塁なんやったん?』

 

って聞かれた。内川のやつ。

 

山本監督のコメントやと指示はグリーンライトやったっぽい。

 

けど2点負けてて8回、しかもバッターは4番って考えるとあの場面でグリーンライトは有り得やん。

山本監督は誰かのミスをかばってのあのコメントやったんちゃうかな。

グリーンライトやったって思わせといたら批判されるのは確実に監督やしな。

『不可解采配』みたいな感じで。

 

あの場面何かサインが出てるとしたら

①ダブルスチール

②三盗

③エンドラン

④バント

どれも状況、打順を考えると可能性はかなり低いとは思うけど。

 

これ以上は探らない。

ここまででおしまい。

負けた後に犯人探してなんになるんさ。

マスコミやしょうもない評論家が腹立つ。

あのプレイに絡んでた3人がおったから準決勝までこれたのは間違いない。

アメリカ,キューバ,韓国が予選で負けた中ベスト4に入ったのはすごい事です。

 

たいして野球も知らんやつが『内川のせい』とか言ってるの聞くと本気で腹立ってくる。

 

野球だけじゃない。

スポーツには必ず勝者と敗者がおる。誰のせいとかもういいし。

『自分が悪い』って本人はくちびる噛み締めてるはず。回りががたがた言うもんじゃない。

ミスもいずれは成長に繋がる。

それでいいじゃん。

 

久しぶりに熱くなっております(笑)

 

もうWBCは終わってしまったから俺の頭の中は週末の県大会でいっぱいです。

なんか天気が怪しい・・・。去年みたいな泥んこ野球にならんだらいいんやけど。

A級相手にどんな戦いが出来るか楽しみです♪