ケガ人

昨日の試合でサードを守ってたノリオが捕球の時に足を痛めて負傷交代した。

今日病院に行ったら捻挫やったらしい。

痛そうやったけど一時的なもんかなって思ってたんやけど結構重症やったんやな。

不慣れなポジションを守らせた俺にも責任がある。

今後はそういう事も考えて起用してかなあかんな。

 

Dieselはほとんどのメンバーが今30歳です。

当然劣ろえがきてます。もう若くない。

楽しく野球をやるためにも怪我だけには気をつけよう。

 

動ける選手ほど怪我するリストが高くなる。ノリオはDieselで一番動ける選手やからな。他の子があきらめる打球でもノリオは挑戦出来る分怪我のリスクが高くなる。

井上君や岩村君あたりも動ける方やから危ないかも。

 

まぁとにかく劣ろえだした事を自覚して気をつけてこ。

 

ノリオはとりあえずギプス取れるまで2、3週間やって。全治一ヶ月ってとこかな?

次の試合までにギリギリ間に合うかやな。間に合っても守備は厳しいかな。

くせになったらあかんで今回はしっかり治療してください。

 

今日で東日本大震災から2年。自然の猛威にたいし人間なんて無力やって事を痛感したあの日から2年。

 

何か役に立ちたい!って気持ちはあるけど何も出来てないのが現実です。

防災の意識も薄れてきてる。

せめてあの悲劇を忘れやんようにしやなな。

 

もう二度とあんな震災が起こらん事を祈ります。