試合翌日

試合翌日やのに筋肉痛も疲労感もほとんど無い。

まぁ昨日は一試合しかしてないし投手、捕手したわけでもないからこんなもんか。

相変わらず右肩は痛いけどな。
暖かくなってきて治ったらいいんやけど。このまま治らん気もする。去年は絶好調やったのに。
とりあえず野手する分にはなんとかなりそうやからこの痛みとうまく付き合ってくしかない。

昨日までシグナルズ3試合での俺の成績は3試合とも3打数1安打1犠打。3試合で9打数3安打3犠打。3試合とも第一打席はバント成功。ヒットも出てる。数字的には十分。
けどなんか微妙。体はキレてるしスイングも悪く無いと思うんやけどなんか感触が良くないんさな。
ヒットやバントよりもしょうもない打ち損じや三振の方が頭に残ってる。去年と一緒で相変わらず四球は選べやんしまだまだやな。

守備はニ試合連続カットプレイが決まらず。
カッコ悪い。前回よりは引いたつもりやったけどまた俺が追いすぎたんかな。今度はもう少し引いてみよ。早くお互い距離を把握しやな。

昨日気になったのは満塁&2、3塁の前進守備の時のセカンドランナー。
トリックスターさんのランナーが三遊間くらいまでリードしてた。正直連盟のチームのランナーはこの場面無茶なリードはしてこやへん。刺された時のリスク高いから第二リードはしっかりとっても最初はそんなに出てこやん。
あんだけリードとられたらサードに早い牽制入れてからサードがセカンドに投げても刺せるしピッチャーが逆牽制でセカンドベースに投げても刺せる。
ウエストしてキャッチャーからセカンドベースに投げても刺せる。
ただしどのプレイもミスったら失点のリスクがある。それにしても野放しにしすぎた。
練習試合やったからちゃんと話し合って何か試したらよかった。
個人的には2点差以上あるならウエストしてセンターにベース入らせてワンバン送球するのがいいんちゃうかなと思う。
1失点覚悟で1アウトとるなら有効なんちゃうかな。まぁ送球それたら2失点やけど。
さすがにあんだけリードとられて何もしやんと守ってるのは悔しいしもったいない。
これからも対戦する相手やし今後どうしてくか一回話し合ってみよ。

A級のチームはこういう時どうするんやろ?今度聞いてみよ。
A級相手にあんな走塁するチームないと思うけど。

結果的にシグナルズは何も出来やんだし得点に繋がったんやからあれはナイス走塁やったんやと思う。
逆になんも考え無いようなチーム相手の時はあれ位リードとらなあかんな。

シグナルズの試合翌日は考える事が多すぎる。

今週はDiesel。
のほほんと野球を楽しみたい。