引きずる男

弾丸さんとの試合の時の悪送球と見逃し三振がずっとフラッシュバックしてる。

 

俺はミスを引きずるタイプです。

 

まぁ試合中すぐ切り替えるけどな。

次のプレイに影響出るしチームの雰囲気も悪くなるからその場ではすぐに忘れる事にしてる。

 

で、家に帰ってきてから猛反省。

 

反省しやな次に繋がりません。

『悪い事はすぐ忘れる』なんて言うてるやつは必ずミスを繰り返す。

ミスはしっかり受け止めてちゃんとなんでミスったか理由を考える。必ずミスには理由があるから。

 

弾丸さんとの試合でミスがもう一つ。

最終回1番打者の三塁打。

他の人がどう思ったかは知らんけどちゃんとセンター→ショート→サードで真っすぐ無駄なく繋げてたらアウトに出来たと俺は思ってる。

結果的にそのランナーの1点はシグナルズには重かった。

あれば俺が追いかけ過ぎた。センターの肩考えたら後三歩引いてよかったのに。あいいうプレイはもったいないし格好悪い。強いチームは絶対あんなミスしやん。

 

まだまだ練習不足。

お互いの肩とか性格とかちゃんと把握してないとカットプレイはうまくいかん。

開幕戦からそれに気が付けたからよかったんかも。

 

今週の日曜日は練習からトリックスターさんとの練習試合に変更。

今年から松阪支部に加入したチームです。

シグナルズとしては初対戦。

個人的にはMAXで新体連で対戦して惨敗して依頼。

あの時のリベンジしやな。

 

なんかシグナルズ日記みたいになってきた・・・

これは一応Diesel監督日記です。