反省

試合翌日。

 

思ったより筋肉痛も疲労感も少ない。

 

けど開幕当初特有の奥歯痛。

投げたりスイングの時に思ってる以上に食いしばってんやろな。毎年この時期は歯が痛い。

 

昨日はニ試合とも2番ショートで出場。成績は8打席6打数2安打。

 

無死一塁からの犠打が3回でうち1回はヒット、無死一、ニ塁からの進塁打、無死ニ塁からバスターでヒット。

 

8打席中4打席が進塁が求められる打席。2番冥利につきるなホンマ。

守備体系見る為にファーストストライクを見逃したのはあったけどバントは全て一発で成功。まぁ当たり前の事なんやけどバント苦手やから一安心。

この4打席は満足してる。後はさっぱり。

弾丸さんとの試合はラストバッターになった。

追い込まれてから粘って粘って食らいついたけど最悪の見逃し三振。

見逃し三振前の一球がフォーク(多分)やった。それをなんとかカットしたんやけどその後の真っすぐに手が出ず。

まだ平行カウントやったしちょっとフォークが頭過ぎってた。難しい球じゃなかったのに。

悔やまれる打席でした。

 

守備では送球ミスを1つ。ランナー3塁の前進守備の三遊間のショートゴロ。膝ついて捕球したまではよかったけど送球が引っ掛かってそれてセーフ。

捕球した時にランナーの位置見えてたからあんなに急いで送球する必要なかった。結果的には敗戦に繋がるミスになってしまった。申し訳ないです。捕球まではいいプレイやったからあいいうのアウトにするとチームがのれるんやけどな。

 

練習の時にやったサインプレイ。

弾丸さんとの試合でやる機会があったんやけどちょっと想定していた事と違う事が起こってはまらず。

正直ショートから見てて2塁ランナー怪しいなって思ってたんやけどあのプレイなら盗塁してくれたら切替えて盗塁刺せると思ってあえて牽制のサイン出さんだんやけどやっぱりちょっとフリーにさせすぎたかも。牽制入れるべきやったかな。

今回はうまくいかんだけどどんどん挑戦していきたい。

 

弾丸さんいいチームでした。

三雲リーグ時代に一緒にプレイした事ある子も結構いた。

代表の子が地元の後輩やからいろいろ話したけど若いのにちゃんとチームの事考えてる。

多分もっともっと強くなる。

負けやんように頑張らな。