今日は朝から一日中雨。

 

結構降ってたから今日はさすがに車通勤。

土日もなんもしてないから体が鈍ってる。

って事で今日のジムはハードメニュー。

結局開幕戦間近やっていうのに体重オーバーです。

ベストと比べると4kg位重たい。

まぁでもしっかりトレーニングはしてきたし体力的には大丈夫やろ。

 

去年は雨に泣かされたDiesel

けど今年はここまで3回の練習日は全て晴れ。この勢いで一昨年みたいに中止0でいけたらいいんやけど。

どんだけ頑張っても天気だけには勝てません。日頃の行いをよくしとくしかないな。

 

いよいよシーズン開幕が近づいてきて気持ちが高ぶってきてます。

大活躍のイメージトレーニングはバッチリ♪

一打席目はバント(笑)

 

去年のシグナルズでの成績で唯一誇れるのはバントミス0。

ファールになったのもほとんどない。

バントはちゃっちゃと決めた方が攻撃のリズムが生まれる。

バスターが頭よぎってる時以外は初球で決めたい。

何回も書いてるけど俺はバントが苦手です。

去年の成功率100%は奇跡。

けどやっぱり『2番』っていう打順にはこだわり持ってるからその位置確保するためにも今年もバント頑張ります☆

 

一発目から失敗しそうな気もするけど・・・

 

1番打者が出塁して2番が送ってクリーンアップで返す。

なんだかんだ言ってもオーソドックスなこのパターンを確実に出来るチームが強い。

 

あ~早く試合がしたい。