猛練習会

今日はDiesel猛練習会でした。本格的なグラウンド練習は今年初でした。

 

参加者は俺・よーへー・ノリオ・橋爪・井上君・岩村君の6人。

Diesel屈指の野球好きが集まったって事もあって超ハードで内容の濃い練習が出来た。

参加者のポジションが投・捕・ニ・遊・左・中っていう最高のバランスやったのもよかった。

 

練習内容はノック,バッティング,牽制,ノック。

練習前のアップでダッシュしたら一本で足やりそうになった・・・。運動不足&歳やな。普段のトレーニングで瞬発系全然やってないのもあかんのかも。

 

守備は嬉野グラウンド独特の見にくさが今日は激しくて外野手コンビは最初は苦労してたけどまぁ体はみんなしっかり動けてた。

俺はまだちょっと感覚が戻らん感じでイージーミスが多かった。やっぱり肩が痛い。

1/3の練習の時よりはだいぶ長い距離投げれるようにはなったけど。

暖かくなったら治ってくとは思うけど今はちょっと辛い。まぁピッチャーさえしやんだら大丈夫やけどな。

 

バッティングは約10打席。

普通のフリー打撃やとボール球に手出したり雑なバッティングになりがちやから打席数を決めてのバッティング練習にした。

結果は6人全員しっかりヒットが出ました。誰か打てやんだらどうしよかって心配してたけど心配無用でした。

みんなよく振れてる。橋爪だけちょっと鈍かったかな。まぁでもセンター前にクリーン打ってたから大丈夫やろ。

試合までまだ一ヶ月ちょいあるけどみんな今の調子を維持出来るように頑張って調整してください。

 

牽制練習はセカンド牽制。

よーへーのセカンド牽制はワンパターンやったからもう一つ練習させた。俺とノリオのニ遊間の呼吸はピッタリやから後はよーへーとしっかり合わせられればいい牽制が出来るはず。

ちなみに奥永はなぜかセカンド牽制がうまい。一昨年のシグナルズ戦でもアウトにしてたしな。奥永の場合は牽制サイン忘れ&見落としが問題やけどな。

ちなみにDieselのセカンド牽制はセカンドが入るかショートが入るかはアイコンタクトです。あえてピッチャーにはわからんようにしてます。余計な事考えさせたくないから。

俺とノリオのアイコンタクトはもうバッチリです。コンビ歴長いからな。

 

久しぶりのグラウンド練習で体はボロボロです。

すでに筋肉痛が始まってる。

 

ハードやったけど最高の練習ができた。

 

やっぱり野球は最高です☆練習楽しすぎ♪

寒いなか参加してくれたメンバーお疲れ様でした。

 

次回2/10もバリバリハード練習します☆

参加予定の方はよろしく♪