ベスト&ワースト

2012年最後の有休でした。

何か予定があったわけでもなう、やらなあかん事もなかったからひたすら録画してあった番組を見て一日過ごした。贅沢な有休の使い方です。どっか行けばよかった。

 

暇やったからDieselスコアブックを見ながらベストゲームとワーストゲームを考えてた。

俺の中で過去2年のベストゲームは2年ともシグナルズ戦でした。

0-2、1-1と勝ってはないけど『試合になった』ってだけで十分ベストに値する。

 

で、今年のベストゲームは・・・

DynamiteCupでのウィンドリームスさんとの試合かな。

大会で勝ったっていうのがやっぱりでかい。奥永のホームランも飛び出したしな。

あの試合はよーへーも完璧やったし守備も俺の1エラーだけやったし文句なし。祝勝会も楽しかったな♪

次点は11月のプログレスさんとの第一試合。ああいう締まった試合好きです☆

 

ワーストは悩んだけどプチOFF明けのミエレーシングさんとの第一試合かな。

打線は20安打超えで大爆発。初回から打者一巡の攻撃。展開的には『大差で圧勝』しやなあかんだのに奥永の大乱調にミスもいっぱい重なって大量失点。

まぁ勝ったからいいものの試合内容は最悪やった。

2ヶ月も試合無かったから登板間隔のあいてた奥永が乱調やったのは仕方ない。守備がさすがに酷かったな。投手が悪いときは守備が盛り上げたらんとな。

いつも1、2点しか取れやんくてもよーへー&奥永は文句も言わず投げてるんやから。

次点はDynamiteCupでの慶雄さんとの試合。1-12。いい経験やったけどな。それにしてもみんな雰囲気にのまれてた。普段絶対エラーしやん岩村君&井上君のレフトセンターコンビまでエラーしてたし。

まぁでもあの敗戦は気にする事はない。プラスになったしな。

 

色んな試合があったけど21試合怪我なく一年間戦えだけで俺は大満足です。