数字で見るDiesel

今回はこの数字。

 

13/21

 

 

なんの数字でしょう??

 

これは今年Dieselが先制点を取った試合数です。今年21試合中13試合で先制点を取ってます。

毎年この話題を書いてますが野球はとにかく先制点を取ったチームが有利です。

先制点を取った13試合の勝敗は11勝2敗。数字にも表れてます。

まぁ今年は運よく勝ちまくったから先制された試合も6勝2敗と勝ち越せてるけど。

とにかく試合を優位に進めるには先制点!それも早い回に取るのが理想です。

来年も今年みたいな戦いが出来るように頑張ろ♪

 

ちなみにシグナルズは先制した試合が8勝4敗1分

。先制された試合は5勝9敗1分。

連盟レベルの試合になるとなおさら先制点が大事。1点を争うロースコアの試合になる事が多いから。

1番出塁→2番バント→3番進塁打→4番タイムリーみたいな攻撃が初回に出来たら最高。まぁそうはうまくいかんけど。

A級のチームやと1番出塁・盗塁→2番進塁打→3番叩きであっさり先制したりする。そのへん徹底してるチームはやっぱり強い。

  

今日は久しぶりに筋トレフルコース。

オフに入ってからも毎日昼休みのキャッチボールを続けてるけどやっぱりちょっと肩が痛い。まぁたいしたことはないけど。休んでても治らんやろうからとりあえずトレーニングします。正月休み位はノースローで休ませるけど。

 

明日はカズキと飲みに行きます♪楽しみや☆

明後日はシグナルズの納会。二日連続松阪。

痛風予備軍やから飲み過ぎには気をつけよ(笑)