ヒット

今年俺がDieselで打ったヒットは12本。シグナルズでは19本。MAXや助っ人でのヒットを合わせると年間で40本位のヒットを打った。

 

けど今年は『試合を決める一打』や『チームに流れを呼び込む一打』は一本も打ってない。打点も少ない。チームに全く貢献出来やん悔しい一年間でした。

去年は結構いいところで打てたんやけどな。

 

シグナルズではヒット数はチーム2位。

けど全然『打ってる感』がない。チームに貢献出来やんヒットを打つくらいなら進塁打を打ちたい。

まぁヒットを打つにこした事はないけど。

ちなみに三振数がシグナルズNo.1です。2番打者のくせに。情けない。

来年は三振を減らしていい場面で一本打てるように頑張ろ。

 

今年打ったヒットの中で1番よかったのはDynamiteCupの慶雄さんとの試合の時打ったレフトオーバー。あれは球種&コース一点張りでレフトオーバーを狙って打ちました。たまたまそれがはまった。

普段は絶対レフトオーバーなんか狙いません。あの試合は序盤で大差ついてたから。まぁ無意味な一打です。気持ちはよかったけど。

 

Dieselでもシグナルズでも一二塁間をゴロで抜くような当たりやライト線にポトリと落とすような俺の理想のヒットが全然打てやんだ。

来年復活出来るように今からしっかりトレーニングします☆