プリン体

年末恒例の健康診断の結果が返ってきました。

 

総合判定 C 要経過観察

 

いっつもこの結果です。

毎回尿酸にHがついてます。

肉大好き、揚げ物大好き、お菓子大好き、スウィーツ大好き、夜食大好きやから尿酸が高いのも仕方ない。

完全に痛風予備軍です(笑)笑えやんか・・・

 

10代の時からずっと尿酸高いんさな。

うちの家系は痛風の人が多い。遺伝的なもんもあるんかな。

 

まぁ運動量は間違いなく問題無いやろうから少しは食生活を気にしてみようかと思います。三十路やからそろそろ体の事も考えやなあかんな。

 

尿酸の天敵プリン体に気をつけよ。ビールと海老には要注意やな。

今週は金曜土曜に飲みがあります。

 

どうかビールを勧めないで下さい。

 

嘘です。

年明けたらちょっと気をつけよう。