道具愛

選挙に行ってきました。

ちゃんと自分の意志で一票を入れてきた。どこか政権とってもいいからもっと住みやすい国になってほしいもんです。

まぁ政治の話はやめよ。

 

今日は一年間お世話になったグローブ&スパイクを手入れしました。

投手用、捕手用、セカンド用、ショート用のグローブ&Diesel用赤、Diesel雨用白赤、MAX用黒、シグナルズ用白紺()、シグナルズ用白紺()のスパイク&Diesel用トレシュ、シグナルズ用トレシュ、ランニング用トレシュ。

普段からちゃんと手入れしてるけどオフでしばらくは使わんからいつもより入念に手入れ。数が多くて大変やけどいらん道具は一個も無い。

 

『いい道具つかったらうまくなる!!』って事は絶対にないけど『道具を手入れしてない事によるミス』ってのは存在すると俺は思ってる。

それは『道具のせい!』ではなく『手入れしてない自分のせい』です。

後で後悔する位ならしっかり手入れしましょう☆

しっかり手入れしてたら長持ちするしな。道具は大切に!

 

スゲー野球好きな人(俺もやけど)はみんな凄くグラブオイルにこだわってる。

Dieselでもよーへーや橋爪は結構こだわってる感じがする。

『どこのオイル使ってる?』なんていう超マニアックな会話をパナ津の子と出会って間もない頃した事がある。

ちなみに俺は捕球面は全部のグローブがハタケヤマで外側はグローブによって変えてる。『ハタケヤマがいい』って言う人が多い。まぁどこのオイルでもいいから皆さん手入れはしっかりしましょう☆

 

Dieselのキャッチャー道具も手入れしました。

一年間Dieselのホームベースを守ってくれた大切な道具です。しっかり綺麗にしときました♪来年も橋爪とともにしっかりホームベースを守ってもらわなあかんからな。

 

オフのメインイベントの一つである道具の手入れが終わった。

これでいよいよオフって感じです。

 

しばらく野球の無い日々が続きます。

若干物足りやん・・・