★MVP★

MVPを決めたりタイトルホルダーに商品を出してるチームが結構あるけどDieselはそのシステムは採用していません。

 

もともと貧乏球団やしその為に会費をあげるのはちょっと違う気がするっていう理由もあるけど1番の理由は未経験者に不利やからです。

未経験者がタイトルをとるのはさすがに難しい。

どうしても偏りが出て来るからDieselはそのシステムを採用していません。チームの為にはその方がいいっていう俺判断です。

 

今年はMVPを選びました♪当然商品は出ません(笑) 完全に俺の独断です。

 

2012年Diesel MVPは・・・・

 

首位打者・井上君!ではなく、

最多安打・橋爪!でもなく、

最多勝&終盤の3試合連続完封・よーへー!でもなく、

最多勝&DynamiteCupでのホームラン・奥永!

でもありません。

 

誰でしょう???

 

MVPは『ノリオ』です。

最大の理由は『全試合出場!』です。

チームの代表者としてはこれが1番ありがたいです。

まぁノリオの場合は最多勝でもあるし出塁率、守備での貢献もかなり高いから理由はそれだけじゃないけどな。

ちなみに今年は俺が最終戦の第一試合を欠場したから全試合出場はノリオだけでした。去年は確か俺だけやったと思う。せっかくやからノリオは金本を目指して下さい☆

今年はみんな出席率が高くて人数集めにいつもよりは苦労しやんくてすみました。

いつもよりはやけどな。助っ人もいっぱい来てくれたしな。

人数で頭悩まさんでいいのがチーム代表者としては1番です♪

 

MVP次点は井上君。惜しくも1試合欠場。あれは急遽組んだGWの試合やったから仕方ないけどな。

俺以外が選んだら井上君になるんちゃうかな。

 

商品は出ませんが皆さん来年はMVPを狙って頑張って下さい☆

 

一ヶ月振りに野球の無い週末です。てゆーか今週からしばらくは野球の無い週末が続きます。

1月はオフですが練習したい人がおれば地獄の河川敷トレーニング付き合うよ♪