数字で見るDiesel

気まぐれでたまに登場する『数字で見るDieselシリーズ』です☆

今回の数字はこれ。

 

.220

.218

.214

.222

 

なんの数字でしょうか?情けない打率です。

 

これはDieselの不動の1~4番(ノリオ,,奥永,岩村君)の今シーズンの打率です。

みんな三割打てる力はあるのに今年は4人揃って大スランプでした。

 

チームは17勝4敗と絶好調。

打線のキーである1~4番ばこの成績やのによく勝てたなと思う。

そんだけ井上君、ハッシー等の下位打線が頑張ってくれたって事やな。

 

ただし俺ら4人は打率は低くてもチームにかなり貢献している数字もあります。

 

61個中37。この数字。

 

四球です。

チームが一年間で選んだ61四球のうち37個を1~4番で選んでます。

ちゃんと仕事はしてるやろ?ヒットも四球も同じ♪

1~4番が出塁して下位で返すっていう理想的な攻撃が出来てたんやと思います。

まぁ俺らが打ってたらもっと楽やったかもしれんけどさ・・・

 

ちなみに来年も1~4番は変えません。

俺の中で3人の『信頼』はデカイ。

『下げて』って言ってこやんかぎりは固定です。言ってきても多分下げやんと思うけど。

 

来年は4人とも三割打てるように頑張ろ☆