WBC

日曜日の試合ですが岩村君の後輩の小泉君が来てくれます。

西井が9時頃到着してギリギリ9人。まぁなんとかなりそうです。ノリオも途中から来てくれます☆9時前から鈴鹿で会社のソフトボールに参加してから飛んでくる予定。

二試合目に間に合えば当然先発させます。

ノリオはタイプ的にそぉいう状況に対応出来るはず。間に合わんだらとりあえず俺が投げて準備出来次第交代です。

第一試合は奥永-橋爪バッテリー。奥永には『完封で』って言うといた。エース不在の日の奥永はなぜか頼もしい。やってくれるやろ。

 

今回は助っ人3人が三重高、四工、農林って言う強力トリオです。

誰が来てくれてもありがたいけどこの3人ならホンマ心強い♪どんな試合になるか楽しみ☆グラウンド状態心配やから明日早く雨がやんでくれるといいんやけど。

 

今日はジムが臨時休業やからJAPAN vs キューバを見てます。レベルはとんとんって感じかな。今まだ6回やからどうなるかわからんけど。

 

キューバの選手はみんなアマチュア。二番手投手がスゲー昔のSSKのグローブ使ってた。セカンドはビューリーグやった。

やっぱり日本は恵まれてる。日本じゃ高校生でもあんなグローブ使ってないわ。ヘルメットの中に帽子かぶってる選手もおるし。

野球王国って言うてもそわのへんはやっぱりアマチュアやな。それでもあんだけ強いんやから大したもんです。

 

WBC楽しみやけど日本人メジャーリーガーほとんど出やんってどぉなん・・・。

せめてイチローだけは出てほしい。